名古屋の写真館スタジオフォルク
おしゃれな七五三写真

七五三参りができる春日井市の神社をご紹介します

七五三参りができる春日井市の神社

 
※五十音順

白山神社(しらやまじんじゃ・春日井市白山町)

春日井市の七五三
春日井市の七五三
春日井市の七五三

白山神社(しらやまじんじゃ)は、西暦718年の創建と言われます。祭神は伊弉冉尊、菊理姫命、大巳貴命であり、地域の産土神として親しまれ、白山稲荷祭、茅の輪神事・おんか祭、津島天王祭・おまんと、白山神社例祭、左義長(どんど)などの祭礼や行事にはたくさんの人々が集まります。

春日井市の七五三

春日井市の七五三
春日井市の七五三

春日井市の七五三

【白山神社(しらやまじんじゃ)の七五三参り】

WEB
住所
TEL
0568-92-7888
受付時間
9:30~(祈祷時間 10:00~15:00)
御祈祷料
5,000円~
予約
電話可能
駐車場
あり

フォルクからの道のり

白山神社(はくさんじんじゃ・春日井市二子町)

春日井の七五三神社

白山神社(はくさんじんじゃ)は、四社ある白山神社のひとつで、味美二子町の白山神社です。ご祭神は菊理比咩命(くくりひめのみこと)、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)、伊邪那美命(いざなみのみこと)、可美真手命(うましまでのみこと)、天児屋根命(あめのこやねのみこと)であり、かなり大きな神社です。
 
味美地区の氏神様としてだけでなく味鋺地区(現名古屋市北区)の崇敬神社として地域周辺の方々に親しまれ、地域と共に歴史を刻んできました。現在でも周辺地域はもとより、春日井市全域、名古屋市、小牧市や尾張旭市、瀬戸市など近隣地域からも参拝者が訪れます。

春日井の七五三神社

春日井の七五三神社
春日井の七五三神社
春日井の七五三神社
春日井の七五三神社

【白山神社(はくさんじんじゃ)の七五三参り】

WEB
住所
TEL
​0568-32-0012
受付時間
9:30~14:30の間で30分毎に行います
初穂料
5,000円~
予約
当日予約可(0568-32-0012)
駐車場
あり

フォルクからの道のり

八幡社(愛知県春日井市柏井町)

春日井の七五三神社

柏井の氏神様として親しまれており、春日井市だけでなく近隣エリアからも多くの人々が参拝に訪れます。年間を通じて様々な行事を行っている一方、初宮詣、厄除け祓、安産祈願、車清祓、七五三祓、家内安全祓、その他ご祈祷も行っており、ホームページにも細かに情報が掲載されています。

春日井の七五三神社

春日井の七五三神社
春日井の七五三神社

【八幡社の七五三参り】

WEB
住所
TEL
0568-83-2318
受付時間
10:00~14:00
初穂料
5,000円~
駐車場
あり

フォルクからの道のり

七五三参りに出かけてみよう

秋晴れの下で、おじいちゃん、おばあちゃんも参加して、家族そろって子供の成長を祝うっていうのは、とても楽しくかえがたい思い出になります。テーマパークに遊びに行くのも楽しいですが、来年はできない思い出作りになるので、ぜひ、神社に参拝しましょう!